2011-01-01から1年間の記事一覧

【メモ】CakePHP 2系 でHtmlHelperを継承してオーバーライドする方法

こないだ風邪を引いたら上も下もやられました。今までの人生で一番キツかったです。。w どうもおはようございます、こんにちわ、こんばんわ。 阿部です。 久々のブログになります。かなりサボってました。 気づけば今年も終わりですね。いかがお過ごしです…

WinSCPみたくMacでDiffを行えるソフト「Yummy FTP」

>>>>>> おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 阿部です。 早速ですが、FTPソフトでファイルアップする際に ローカルとサーバにどんな差異があるか皆さんDiffをしますよね? その場合にいちいちローカルにファイルを持ってきてDiffソフトでDiffする…

カリモク60の「Kチェア2シーター」と「リビングテーブル」が家に届い

待ちに待ったカリモク60の「Kチェア2シーター」と「リビングテーブル」が家に届いたぜ!!! 大きい方が「Kチェア2シーター」ソファー、小さい方が「リビングテーブル」なんだぜ!!! ダンボールにも「カリモク60」って入ってるぜ! まず「リビングテーブル…

PHPの関数にPythonでいうキーワード引数を試みる。

PHP

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ、阿部です。 日曜日の昼、如何お過ごしですか。 僕は、一杯やりながらコードを書いてます。 ってなわけで本題です。 ■PHPでPythonのキーワード引数をやりたくなったわけですわ ・Python In [1]: def hoge(a=1, b…

阿部諒が試してみた!『Titanium mobileのARマーカー検出モジュール」編 その2(完結編)

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 阿部です。 前回までのあらすじ ではまず、前回の記事「阿部諒が試してみた!『Titanium mobileのARマーカー検出モジュール』編 その1」のあらすじです。 1. 「AR(拡張現実感)」の説明から、それを実現するた…

メーラを立ち上げるブックマークレット作ってみました。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 阿部です。 突然ですが、みなさん、「このサイトをメールで送る」みたいなリンクをご覧になったことは一度はあるでしょう。 だいたい、こういったリンクがあるのは、お店や会社の地図ページに貼られているのが…

阿部諒が試してみた!『Titanium mobileのARマーカー検出モジュール」編 その1

どうも、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 阿部です。はい今日も、既に恒例となってきました、 「阿部諒の試してみた!」シリーズです。 んで、今回は、先日の記事で紹介したTitanium mobile用に ARマーカー検出モジュールを作ったという記事(…

HTMLとJavaScriptでiPhone/Androidアプリが作れる『Titanium Mobile』を試してみた!

.body .section p.share-button { margin-top: 2em; float: right; } どうも、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。 ご機嫌いかがですか。阿部です。 突然ですが、iPhoneアプリはObjective-C(C/C++)でしか 作れないと思っておりませんが!?!? い…

Twitter連携Webサービス「ひみつぼくん」がリリースされました

Twitter連携Webサービス「ひみつぼくん」がリリースされました。 (僕はTwitterの連携部分などプログラムのお手伝いをさせてもらいました〜)どんなものかというと、 自分のヒミツをひみつぼくんにつぶやいて、その代わりに誰かのヒミツをみんなにつぶやいてあ…

映画「漫才ギャング」のスペシャルファンサイトリリースしました

映画「漫才ギャング」のスペシャルファンページをリリースしました。 (って言っても、リリースされたのは一ヶ月前なんですけどね) ツイッターと連携してて映画のレビューが出来ます。 画面をでかくするとこんな感じに。 (ドン・キホーテともタイアップして…