2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアの未来サミット

今日は、エンジニアの未来サミットに行って参りました。 先日行った、Seasarカンファレンスは技術的な話がメインでしたが、 今回はアルファギークの仕事での生の話がメインでした。 技術的な話も、もちろん面白いですが技術者の仕事の進め方等の話は、自分が…

【Adobe Flex】他のmxmlファイルの参照方法 Part2

>c9katayamaさん c9katayamaさんが教えて頂いた方法で動きました。 本当にどうもありがとうございました!!! しかし、また新たな壁にぶつかりました↓↓↓ 参照される側のコンポーネント(今回ですとImage)を参照する側でTileListコントロールのitemRendererを…

【Adobe Flex】他のmxmlファイルの参照方法

Adobe Flexで、同プロジェクト内で他のmxmlファイルのコンポーネントのid(imageなど)を参照する方法をどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 僕が実装した機能は、他のmxmlファイルのimageのidを参照し、画像を表示するというものです。…

Lightning Talk

今日は昨日見に行ったSeasarカンファランスの最後のセッション Lightning Talkをustream.tvで見ました。 なんか、他のセッションより砕けた感じでとても面白かったです。 昨日LTまで見とけばよかったなーと後悔しました。。 明日からまた仕事です。 頑張り…

Seasarカンファレンス

Teedaのコミッターの米林さんの勧めもあり、はてなダイアリーでブログ開設しました。今日は、 『Seasarカンファレンス(開発者による開発者の向けのカンファレンス)』に行ってきました。僕が見たセッションは以下の四つです。1 13:00 - 13:45 ソフトウェア…